ケアマネージャーについて考えてみる



ケアマネージャーの本はいっぱい

ケアマネージャーの勉強を独学で
している人の多くは、自分で書店などへ
行ってケアマネージャーの問題集や
参考書などを購入する場合が
多いと思います。
しかし、ケアマネージャーの仕事というのは
することが沢山ありますし、
ケアマネージャーの試験範囲は狭いもの
ではないので、沢山勉強することが
ありますよね。。。


そういうこともあるからなのか、
「ケアマネージャー」と名のつく書籍で
あっても、かなり色々なものがあるんです。

面白いですよ。

同じケアマネージャーとタイトルには入っているの
ですが、中身は介護保険制度に関する
本だったり、福祉用具に関する本だったり、
コミュニケーションに関する本だったりと
かなり様々なんです。

初めてケアマネージャーの本を
購入しようと思う人は困ってしまうでしょうね

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脂漏性角化症はダイエットに効く?

脂漏性角化症とは、周囲の皮膚と同じ色の茶色や黒色のできもののことで皮膚のどこにでも生じる増殖性の変化です http://kayak.victoriaclippermagazine.com/

| URL | 2008年10月20日(Mon)15:13 [EDIT]


褐色脂肪細胞をダイエットに活用する

脂肪細胞には白色と褐色の2種類があり、白色脂肪細胞が体に入ってきたエネルギーを中性脂肪として蓄えるのに対し、褐色脂肪細胞は体内に蓄積されたエネルギーを燃やして放出する http://macle.consultsmartz.com/

| URL | 2008年10月31日(Fri)03:12 [EDIT]


 

トラックバック

