ケアマネージャーについて考えてみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアマネージャー 問題集

介護支援専門員基本テキストと参考書を併用した勉強で、大体の内容を理解したら、次に問題集を解いていくことになります。

参考書を読んだだけでは十分に理解したとは言えないし、実試験での感覚を養う意味為にも問題集を解く必要があります。


問題集も一概にどれが優れているとは言えません。

ですから、自分に合った問題集を選ぶようにしましょう。

但し項目別に整理された問題集の方が、勉強しやすいことは一般にいわれています。

介護支援専門員基本テキストと参考書で一つの章を終えた段階で、その章の問題集を解いて理解度を確認するといった学習方法が、効果的と思いす。


ケアマネージャー試験の問題は、選択形式です。

選択回答方式は一見簡単そうに思われがちですが、「次の文章から正しいものを3つ選べ」「間違っている文章を2つ選べ」といった形式です。

問題集や過去問を繰り返し解くことで、この形式の問題に慣れ、あらためて自分の弱点を探していきましょう。


ケアマネージャー.com
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

30代,40代で転職してゲームデザイナー

ゲームデザイナーは、面白いゲームを作る人 http://eaglet.catvtestchips.com/

| URL | 2008年12月02日(Tue)04:31 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。