ケアマネージャーについて考えてみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアマネージャー 参考書

ケアマネージャー試験を受験する人にとって、介護支援専門員基本テキストは必需品です。

この介護支援専門員基本テキストを中心に、受験生は試験勉強を進めていくことになります。


しかし介護支援専門員基本テキストのみの学習では、合格突破は難しいものなのです。

介護支援専門員基本テキストは広範囲の項目を収集していますが、その分、要点を絞りづらいという欠点もあり、限られた時間内で勉強するには効率的ではありません。


ケアマネージャー試験の受験生の大半は、医療や福祉の現場で働く忙しい人達ばかりですので、過去の出題傾向からポイントが絞り込まれた参考書を利用すべきです。


それではケアマネージャー試験対策として、どのような参考書を買ったら良いのでしょうか。


一概にどの参考書が優れている、ということは言えません。

重要なのは、自分に合った参考書選びということです。

自分の勉強法に適した参考書を選びしましょう。


介護支援専門員基本テキストと参考書を併用することにより、効果的な勉強が出来ることでしょう。


ケアマネージャー.com
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラマーと30代,40代の転職

ドラマーは、ドラムを叩き、音楽のリズムを作る http://fascist4.rcrane4law.com/

| URL | 2008年12月03日(Wed)06:53 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。